Entries

スポンサーサイト

3年間

先日、運転免許証の更新にいってきました。3年ぶりです。思い起こせばこの3年間、実に色々なことがありました。得たものも多く、そして失ったものも同じくらい多い。いや、失ったものの方が少しだけ多いかな。でも、それも男の甲斐性。この3年間の重みと、男の渋みが、しっかりと顔に出て・・・・・    ↓    ↓    ↓        3年前     現在・・・・いませんな。がっくし。すいません、毎日楽しくやっ...

お疲れ様でした。

今年も、夏の戦いが終わりました。今頃、酒宴の真っ最中でしょうか。今は、ゆっくりと疲れを癒してください。頑張ってきた自分を、心のそこから誉めてあげてください。論文本試験、本当にお疲れ様でした。...

論文なんか怖くない!!

いよいよ論文試験が目前に迫ってきました。直前答練も終わり、今、不安になっているかもしれません。でも、大丈夫です。安心してください。実は、司法試験の合格レベルなど、たかが知れています。完璧な答案など書く必要はありません。ひたすら、問題文に素直に、そして読みやすい文章で答えること。それだけで必ず合格します。この時期は、実際よりもはるかに強い敵として、論文試験をイメージしてしまいがちです。とてもじゃない...

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。