Entries

素晴らしいイス

日々の受験生活には小さな癒しが必要です。
ただ、受験生たるもの、勉強以外にあまり時間はかけられませんよね。

私は受験時代、時間とお金をかけずに小さな喜びを感じられる趣味として、
100円ショップで買ったマリーゴールドという花を種から育ててみたり
(そこ! お前のガラじゃないとか言わないように)

ぬか床を作ったりしていました。
(毎日手をかけていると何だかかわいくなってくるのです)

さて、時は流れて現在。
年齢のせいか、それとも最近運動をさぼっているせいか、
長時間イスに座って仕事をしていると、翌日腰が痛くなることが多くなってきました。

そこで、腰にいいイスを自前で用意してオフィスに持ち込んでしまおうと目論んで、
いろいろとイスを検索していたわけです。
そんな中、偶然発見したのがこのイス。
もう、見ているだけで癒されすぎです。



てっきりジョークだと思っていたら、
日本政府の図書館情報サイトでも紹介されていました。
おそらく、本当に存在するイスなのでしょう。
さすがはゴッホやフェルメールを生んだオランダですね。文化のレベルの高さに感服しました。

スキポール空港がヨーロッパのターミナルとして便利なこともあって、
オランダには何度か行ったことがあります。

しかしあの国、
税関には誰もいないでスルーパスだわ、
入国審査では何も質問してこず、ただ審査官が言ってくるのは
「その格好じゃ外は寒いぞ。風邪ひくなよ」とか、
「楽しんでいってね」とかだけだわで、
毎回、旅行者の私の方が心配になってしまうくらいユルユルです。

それでいて、凶悪な犯罪の発生率はとても低いと聞いています。
人々も皆フレンドリー。
なんとも奇妙な、そしてなんとも素晴らしい国です。

とにかく、いいなあ、このイス。
我が家の近くの図書館でも導入してくれないだろうか。


以上、毎度のことながらオチも何もない単なる雑談でした。
それでは、また。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/12-706f9d19

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター