Entries

論文なんか怖くない!!

いよいよ論文試験が目前に迫ってきました。
直前答練も終わり、今、不安になっているかもしれません。

でも、大丈夫です。
安心してください。

実は、司法試験の合格レベルなど、たかが知れています。
完璧な答案など書く必要はありません。
ひたすら、問題文に素直に、そして読みやすい文章で答えること。
それだけで必ず合格します。

この時期は、実際よりもはるかに強い敵として、論文試験をイメージしてしまいがちです。
とてもじゃないけど太刀打ちできないと思っている方もいるかもしれません。

大丈夫です。

先日、受験生の方が書かれていたブログを、塾のスタッフが教えてくれました。

私の講義のことも書いてあり、紹介するのはちょっと恥ずかしいのですが、
論文直前期の方は、大きな勇気をもらえるはずです。
リンクした記事だけでも、ぜひ読んでみてください。

  『原点』 ブログ:「一人で観る風景。」より
         
私は、この記事を読んで、本当に感動しました。
まさに、「論文なんか怖くない!!」のです。
筆者の方は、この日記を書かれた年に、見事最終合格されています。

先輩にあやかって、
不安になったなら、この言葉を唱えましょう。

「論文なんか怖くない!!」

あと数日。
頑張れ!!

P.S. 筆者のバウさん、紹介を許可していただきありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/26-97ab0145

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター