Entries

朝のエクセルシオール・カフェで考えたこと。

最近、夏バテ気味で食欲がわかず、
ここ2週間で体重が5キロ減ってしまいました

エクセル

もともと中年ぶとりなので、体重の減少は大歓迎なのですが、
夏バテは生涯初です。
私、朝から血のしたたるステーキを食べられる派を自認してきたのですが、
それがこの体たらく。
もうソコソコの歳になってしまった証拠ですね

思えば今、私は35歳。
仮に70歳まで生きるとして、ちょうど人生の折り返し地点です。

先日、同世代の友人と年齢のことを話しあっていたとき、
彼から、矢沢永吉のことばを教えてもらいました。

いわく、『昔のオレは、今のオレのこと好きだと思うよ。憧れると思う』

かっこいい・・・。
たとえば10年前の25歳の私は、今の私にどんなことをいうのだろうか。

「まあ、どうでもいいから飯と酒とタバコをおごれ。話はそれからだ」

とかいいそう(笑)。

明日の見えない受験生だったあの頃は、その日食べる物にも事欠いていました。
仲良くなった近所の魚屋さんが、よく下宿に差し入れをもってきてくれてたなぁ。
近所の焼き鳥屋のおばちゃんも。

「なにやってんだ、このボケ」
「なさけねえ」
「じじいになったな」
「心底反省しろ。少しは成長しろよ」
「俺はあきらめないから、お前も絶対にあきらめるな」

とかもいいそう。

うん、元気になってきた。

今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/32-ef09544c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C7] はじめまして。

いつも勉強の気分転換に、楽しく読ませていただいています!
自分もかなりの酒好きですが、ロー入試が近いため、節酒ではなく、禁酒の日々です。。。(当たり前ですが(苦笑))
呉さんも節酒をされているようなので、自分も頑張って、合格発表後の美酒に浸れるようにしたいです♪
禁煙・節酒応援しています!

自分は22期の下3法完全マスターで呉さんにお世話になりました。
去年関西で塾長にお会いしたときに、「呉さんにもよろしくお願いします」とお伝えしたのですが、せっかくこのような欄ができていたので、是非と思いコメントさせていただきました。
呉さんのおかげで下3法の方が得意な自分です。
インターネット受講でしたが、わかりやすくて楽しい講義をありがとうございました。
呉さんのおかげで、勉強へのモチベーションも保たれ、知識習得面だけでない、本当にいい講義を受けることができて幸せです。

将来、自分の望む職業に就けて、それなりの収入を得ることができたなら、是非「株式会社呉企画」に出資させていただきたいと思っています(笑)
あ、でも、定款の目的は、飲み屋の経営ではなく、受験指導でお願いしますね!(笑)

それでは、長文失礼いたしました。
  • 2009-08-20
  • カマ
  • URL
  • 編集

[C8]

>カマさん

コメント、ありがとう。

ロー入試、頑張ってくださいね。
応援しています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター