Entries

論文試験発表と口述試験

論文試験の発表から、約2週間がすぎてしまいました。
更新が遅れまくってしまい、ゴメンナサイ。

合格された方。

昨日から口述試験ですね。
発表当日の熱が冷め、口述試験の厳しさを知ってから今日まで、
とんでもない地獄の日々をすごしてきたと思います。

でも、それもあと一日で終わります。
大丈夫、あなたは優秀です。
口述試験も、元気に乗り越えられます。

自分に自信をもって、大きな声で、しっかりと答えてきてください。
クルージングで待っています。


残念だった方。

発表の日から今日まで、
あなたにどんな言葉を伝えればいいのか、考え続けてきました。

でも、私には、結局いつもと同じことしか言えません。

お願いです。
どうか、負けないで下さい。

旧試を続けるのであれ、
ロースクールに行くのであれ、
他の道に進むのであれ、
真剣勝負を続けていってください。

そうすれば、必ず明日はきます。

少なくとも、私はそう信じています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/38-044f96e6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター