Entries

ジュンク堂LOVE

先日、野暮用で池袋へ行ってきました。

私、生まれも育ちも東京なのですが、
街にも縁というものがあるのか、今まで、池袋には数回しか行ったことがありません。
大阪梅田の方がはるかに行ったことが多いです

で、ちょっと野暮用まで時間に余裕があるし、ついでだからと、
日本で一番大きい書店と伝え聞いていたジュンク堂・池袋本店に初めて訪問してみたのですよ。

ひとり、ぷらぷら広い店内を見物。
そこかしこに椅子があり、そこに座って立ち読み(座り読み?)をしている人が多くてびっくり。
お店公認なんですかね。

もちろん、蔵書数の多さにもびっくり。

そして、何だかんだで、やっぱり自分の本が気になるわけでして(お恥ずかしい・・・)。
思い切って、ドキドキしながら刑法コーナーも見てみたわけですよ。

そうしたら・・・



junk
*店員さんの許可を得て撮影しました*


なんと平置き!
しかも前田先生・西田先生・佐久間先生・山口先生に囲まれている!!


私は単純なので、一気にジュンク堂LOVEになりましたよ、はい。
でも、下のリンク先はAmazonです。えへへ

刑法総論 (伊藤塾呉明植基礎本シリーズ 1)

刑法各論 (伊藤塾呉明植基礎本シリーズ 2)



さてさて、LOVEといえば。
実は、明日、秘密のラブラブ一泊温泉旅行に行ってきます。

詳細はまた後日。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/43-a0773fbd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C33] 民法も

こんにちは!呉先生の在宅クラスを8月から受講しています。来年のロー(未修)入学前に基礎マスをやっておきたいとおもい、マッハで受講しています。民法は2ヶ月で終わらせてしまいました笑

ところで、平置きですか!!さすが呉先生ですね☆私はあさってから刑法に入る予定なので、是非是非買いたいです。

今度は民法も出していただけたらなぁ、と切に願います*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

謎の一泊旅行、楽しんできてください!報告楽しみにしていますゥヒヒ

[C74] 由来

「ジュンク堂」さんの名前の由来は、創立者の方が「クドウ ジュン」さんだったから、名字と名前を逆にしたらしいです。

刑法の本、授業の全てがつまっていて驚きました。自分でまとめる時間が省けたので本当にうれしかったです!!
「伊藤塾の若きエース」・・・かっこいいです(*´∀`*)゜
  • 2010-01-31
  • blue field
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター