Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/5-50f4b431

-件のトラックバック

昨夜の出来事

写真のアップロード実験も兼ねて、今回は単純な日記です。
昨夜は講義の後、1人でなじみの飲み屋さんへ。
学生時代からずっと通っているお店です。

そのお店、マスターとママさんの夫婦2人でやっているのですが、
もう40年以上も年中無休、
客が帰るまで何時まででも付き合ってくれるという気合の入ったお店です。

学生時代は、仲間とよく夕方まで飲んでいました。
今はさすがにそこまで飲むことはほとんどなくなりましたが・・・。

ちなみに、店内にはカウンター席5つしかありません。
しかも、そのうちの一つはマスターが陣取ってます(笑)。
昨夜は客は私一人でした。

まずは軽くビールです。

1

歴史のあるお店には、やはりサッポロラガーが似合います。


お次は最近のお気に入りのGLENLIVET。

3

調子に乗って飲みすぎました。
この後、ニューボトルも入れて、それも飲みました。飲みすぎです。


おなかがすいたので食べ物を注文。

4

「ダイエット中なので、なにか軽いものを」と頼んだのに、
なぜか牛肉のワイン煮込みが・・・。
マスターいわく、
「これはやせる肉」らしいです。
まあ、信じておきましょう。


花の話になったら、
入り口に咲いている白いバラを切ってきてくれました。

2



さて、だいぶ時間が経ち、
GLENLIVETに飽きたのでテキーラ(多分)を少々。

5

もうここらへんになると記憶が曖昧です。
駄目ですね。


会計の後、ママさんがイチゴを出してくれました。

6

横に写っているシェリー酒を飲みつつ、
イチゴにもかけて食べてみました。

店を出たのは午前3時半くらい。
こうして書いてみて、自分がなかなかやせない理由がわかりました。
反省、反省・・・。

とにかく、マスター&ママさん、
いつもありがとう。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/5-50f4b431

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター

