Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/56-3d954e5b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C102] こんばんは

初めてコメントします。今年で7回目の試験となりました。初めの4回は専業で頑張ってきましたが生活のため就職して仕事をしながら頑張ってきましたが、いよいよ最後の旧試験となりオーラスで役満をあがりたいと思いながら最後の悪あがきをしています。
悔いの残らないように頑張ろうと思ってます。

[C105] こんにちは

試験前日に、この記事を読んで、とても嬉しい気持ちになりました!


ありがとうございました!
  • 2010-05-10
  • ホシノ
  • URL
  • 編集

[C132] 質問

法曹界の一員を目指すにあたり明治憲法と現行日本国憲法との比較を行いたいのですが、参考になる文献や条文にそぐった解釈をされている大学をご紹介いただけませんか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あと1週間。

今日は5月2日。
択一本試験まで、あとちょうど1週間です。

いまさら、ジタバタしても始まりません。
今までの自分の努力を、自分自身を、まずは信じてあげてください。

今まで、本当によく頑張ってきましたね。

この1週間の過ごし方など、気にする必要はありません。
勉強したいときは、勉強すればいい。
休みたいときは、休めばいい。
それだけのことです。


不安で押しつぶされそうになっているかもしれません。

でもね、
そんなこと、当たり前です。
受験生なのですから。
とても健全なことだと思います。

不安でない受験生など1人もいません。
大丈夫です。

受験生時代の私だって、死ぬほど不安でした。
友人の前では意地を張って涼しい顔をしてはいたけれど、
実は、1人になると、毎晩不安でふるえていました。

この試験は、結局、合格するまで全員が不安と戦っています。
だから、どうか安心してください。

結果など、気にしても仕方がありません。
神のみぞ知ることです。
いい意味の開き直りも大切です。

ただ、ひとつだけ、確実なことがあります。

あなたは、今まで誠実に勉強してきた。
来る日も来る日も、必死になって勉強してきました。

その事実を、誇りを、どうか忘れないで下さい。


さあ、あと1週間です。

頑張れ!!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/56-3d954e5b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C102] こんばんは

初めてコメントします。今年で7回目の試験となりました。初めの4回は専業で頑張ってきましたが生活のため就職して仕事をしながら頑張ってきましたが、いよいよ最後の旧試験となりオーラスで役満をあがりたいと思いながら最後の悪あがきをしています。
悔いの残らないように頑張ろうと思ってます。

[C105] こんにちは

試験前日に、この記事を読んで、とても嬉しい気持ちになりました!


ありがとうございました!
  • 2010-05-10
  • ホシノ
  • URL
  • 編集

[C132] 質問

法曹界の一員を目指すにあたり明治憲法と現行日本国憲法との比較を行いたいのですが、参考になる文献や条文にそぐった解釈をされている大学をご紹介いただけませんか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター

