Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/64-f71c3c69

-件のトラックバック

-件のコメント

[C203]

先日シケタイにサイン書いてもらった者です(^^)
呉先生の授業わかりやすいし面白いし、尊敬してます♪
呉先生大好きー!★
  • 2012-04-02
  • エリー
  • URL
  • 編集

[C204]

最近、呉先生の講義を聴いて、いろいろ疑問に思っていたことが解明されました。ありがとうございました。

にしても、昔の講義とかも聴かせて頂きましたが、修習から戻られて、感じが変わられましたね。弁護士としての貫禄でしょうか(??)

にしても、試験前にGoシリーズの「刑事訴訟法」を読みたかったです(残念です・・・)。

[C206] カマクラ

初めまして、。
ペニーオークションのタレントが不起訴が決定的となりましたが、

このペニーオークションサイトは、高値を自動で更新するプログラムが組み込まれるなどして、実際には落札できない仕組みになっていた。しかし、タレントらがこうした事実を知らなかったことなどから、詐欺容疑などには当たらないと判断した。

と、ありますが、本当に知らなかったといえるのでしょうか?法定的符号説から導けば、本人はそれをオークションで購入してないことを十分理解し、そのステマと呼ばれる詐欺的な広告を自身のブログ上で公開してることからおよそ人が騙されることは認識していたとおもうんですが、そうなると詐欺罪の二項で故意犯として処罰できると思うのですが、いかがでしょうか。間違いですか?

先生の基本書コースを受講していたものです。よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

予備試験対策 オープンスクール

宣伝が続いて恐縮なのですが・・

明後日の3月25日,予備試験の刑事系について,オープンスクールを行います。

⇒合格者の再現答案から考える予備試験刑事系“合格答案”の形
(↑クリックすると伊藤塾のサイトに飛びます)

刑法・刑事訴訟法・刑事実務が対象科目ですが,
刑事実務(事実認定)をメインに解説しようと思っています。

無料の公開講座ですので,興味をお持ちの方は是非ご参加ください!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/64-f71c3c69

0件のトラックバック

3件のコメント

[C203]

先日シケタイにサイン書いてもらった者です(^^)
呉先生の授業わかりやすいし面白いし、尊敬してます♪
呉先生大好きー!★
  • 2012-04-02
  • エリー
  • URL
  • 編集

[C204]

最近、呉先生の講義を聴いて、いろいろ疑問に思っていたことが解明されました。ありがとうございました。

にしても、昔の講義とかも聴かせて頂きましたが、修習から戻られて、感じが変わられましたね。弁護士としての貫禄でしょうか(??)

にしても、試験前にGoシリーズの「刑事訴訟法」を読みたかったです(残念です・・・)。

[C206] カマクラ

初めまして、。
ペニーオークションのタレントが不起訴が決定的となりましたが、

このペニーオークションサイトは、高値を自動で更新するプログラムが組み込まれるなどして、実際には落札できない仕組みになっていた。しかし、タレントらがこうした事実を知らなかったことなどから、詐欺容疑などには当たらないと判断した。

と、ありますが、本当に知らなかったといえるのでしょうか?法定的符号説から導けば、本人はそれをオークションで購入してないことを十分理解し、そのステマと呼ばれる詐欺的な広告を自身のブログ上で公開してることからおよそ人が騙されることは認識していたとおもうんですが、そうなると詐欺罪の二項で故意犯として処罰できると思うのですが、いかがでしょうか。間違いですか?

先生の基本書コースを受講していたものです。よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター

