Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/66-f6e9f50f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C207] ありがとうございます

楽しみにしておりました!
ロースクール入試前に絶対に読みます!!

[C208] 凄!!

14年、スペシャルgreat!!これからも、そのままの、先生で!!

[C209] 倒産法

ひさしぶりの更新ありがとうございます。呉基礎本シリーズ刑事訴訟法たのしみです。また、憲法もできるだけ早い出版を期待しています。
ところで、倒産法講義を担当される予定はないのですか?昨年度の講義の中で、労働法・倒産法を担当することは内部的に確定しているといわれていたように記憶しているのですが。。。

[C210] お疲れ様です!

講義に執筆に、ブログの更新なんてしていられないほどの忙しさ、お察しします。

刑訴は刑法総論以上に論文用のまとまった本がない状況なのですごく楽しみです。

三段階審査論の論マスありがとうございました!GOシリーズ憲法もぜひお願いします!
  • 2013-07-30
  • 去年の受講生
  • URL
  • 編集

[C211]

初めて投稿させていただきます!
昨年から今年にかけて入門本科生でお世話になっていた者です。


先生の次巻、今から心待ちにしております!
憲法も楽しみですが、発売される前に修習に行きたいです!笑

何はともあれ、今日も淡々と頑張ります!!
  • 2013-08-02
  • グリーンプラム
  • URL
  • 編集

[C212]

先生の基礎本には助けられました。
(もちろん全体的にすばらしいですが、特に混合惹起説の説明と因果関係の錯誤の説明がすばらしく、基本書でさっぱりわからなかったのがすっきり理解できました)

刑事訴訟法も楽しみにしています!
  • 2013-08-12
  • 去年の論マス通信受講生
  • URL
  • 編集

[C213] ありがとうございました!

お疲れさまでした。
もう少しですね!先生の刑訴法の出版、とても楽しみにしています。

そして、憲法の論マス配信どうもありがとうございました。
「すごい!なるほど!」と思いました。
ゼミでも専攻したくらい、憲法は面白と思うのですが、上手く書けなくて苦労しています。
先生、是非、是非、憲法の出版もお願いします!

[C214] 勉強面での質問

経営者と使用者を客観視して述べよ。(伊藤真に答えていただきたいですね。この問い)

[C215]

行政法集中講義の新規収録行ってください。
以前の収録から3年経過していますので、判例も増えてきたと思います。是非よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひっそりとご報告。

私自身、ほとんど存在を忘れているこのブログですが(スイマセン)、
この場を借りて、ひっそりとご報告です。

そろそろ出版するよと、このブログで告知してから早2年弱、
ようやっと、呉シリーズ「刑事訴訟法」の原稿を書き終わりました!

待っていてくださった心優しい方、ありがとうございました。
相変わらず遅筆で、申し訳ありませんでした。

なお、「刑事訴訟法」は、2分冊ではなく、通常の1分冊ということになりました。

論証部分の校正作業が未了なのですが、
本文部分はほぼ終わっているので、もうすぐ出版できると思います。

また、既刊の「刑法総論」の改訂作業にも取り掛かり始めています。
近時の傾向にあわせるべく、いくつか立場を変更し、最新判例も追加する予定です。

それに伴い、増刷をストップしているため、
現在、「刑法総論」が品薄状態になっているようです。

ご迷惑をおかけしますが、第2版の出版まで、なにとぞご容赦ください。

さらに、次は「憲法」を書きたいなぁ、と思っています。
論文試験の書き方が大きく変わったこともあって、今、個人的に一番面白いと思っている科目です。

判例にせよ、条文にせよ、試験の傾向にせよ、
司法試験は、日々変化していくのが楽しいですね!
講師生活ももうすぐ14年目ですが、受験生の皆さんに負けないように、私も日々勉強中です。

また、確定次第ご報告しますね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/66-f6e9f50f

0件のトラックバック

9件のコメント

[C207] ありがとうございます

楽しみにしておりました!
ロースクール入試前に絶対に読みます!!

[C208] 凄!!

14年、スペシャルgreat!!これからも、そのままの、先生で!!

[C209] 倒産法

ひさしぶりの更新ありがとうございます。呉基礎本シリーズ刑事訴訟法たのしみです。また、憲法もできるだけ早い出版を期待しています。
ところで、倒産法講義を担当される予定はないのですか?昨年度の講義の中で、労働法・倒産法を担当することは内部的に確定しているといわれていたように記憶しているのですが。。。

[C210] お疲れ様です!

講義に執筆に、ブログの更新なんてしていられないほどの忙しさ、お察しします。

刑訴は刑法総論以上に論文用のまとまった本がない状況なのですごく楽しみです。

三段階審査論の論マスありがとうございました!GOシリーズ憲法もぜひお願いします!
  • 2013-07-30
  • 去年の受講生
  • URL
  • 編集

[C211]

初めて投稿させていただきます!
昨年から今年にかけて入門本科生でお世話になっていた者です。


先生の次巻、今から心待ちにしております!
憲法も楽しみですが、発売される前に修習に行きたいです!笑

何はともあれ、今日も淡々と頑張ります!!
  • 2013-08-02
  • グリーンプラム
  • URL
  • 編集

[C212]

先生の基礎本には助けられました。
(もちろん全体的にすばらしいですが、特に混合惹起説の説明と因果関係の錯誤の説明がすばらしく、基本書でさっぱりわからなかったのがすっきり理解できました)

刑事訴訟法も楽しみにしています!
  • 2013-08-12
  • 去年の論マス通信受講生
  • URL
  • 編集

[C213] ありがとうございました!

お疲れさまでした。
もう少しですね!先生の刑訴法の出版、とても楽しみにしています。

そして、憲法の論マス配信どうもありがとうございました。
「すごい!なるほど!」と思いました。
ゼミでも専攻したくらい、憲法は面白と思うのですが、上手く書けなくて苦労しています。
先生、是非、是非、憲法の出版もお願いします!

[C214] 勉強面での質問

経営者と使用者を客観視して述べよ。(伊藤真に答えていただきたいですね。この問い)

[C215]

行政法集中講義の新規収録行ってください。
以前の収録から3年経過していますので、判例も増えてきたと思います。是非よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター

