FC2ブログ

Entries

GOシリーズ『物権法・担保物権法』が発売されます。

毎度、告知で恐縮です。

8月19日ころ、GOシリーズの『物権法・担保物権法』が刊行されます。



この本は、従来の拙著『物権法』の内容を、平成29年および平成30年の民法改正に対応させたものです。
もちろん、そのほかにもいろいろと改訂しています。
書籍のタイトルも、『物権法』から『物権法・担保物権法』に変更しました。

特に平成30年の相続法改正によって、「相続と登記」に関する議論が大きく変わりました。
興味のある方は、ぜひご一読ください。

ちなみに、『債権総論』も、ようやく草稿が書きあがりました。現在、推敲の最中です。
11月ころの刊行を目指して頑張ります!


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goakio.blog95.fc2.com/tb.php/88-61573859

0件のトラックバック

2件のコメント

[C778] ラス1でした

さっき本屋で発見して、思わず「え。」と声が出ました。呉先生の本に担保物権なんてあったっけ?と(゚ロ゚)。
そしたら、物権法改定されたのですね!今日は8月23日でしたが、すでにラスト1冊でした。そのラス1は私が頂きました。
3冊ほどのスペースがぽっかりか空いていたので、ここ数日で一気に売れたのですね。

[C779]

債権法、相続法完成して民法入門が揃うことを期待しています!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター