Entries



GOシリーズ「民法総則」 もうすぐ発売です。



本日、弘文堂さんより、GOシリーズ「民法総則」の見本が届きました。



MINPOSOSOKU.jpg


書店にも、来週あたりから入荷されると思います。
アマゾンでも予約受付中です。↓(クリックするとアマゾンへ飛びます)



民法総則 (伊藤塾呉明植基礎本シリーズ 4)


それにしても、最近、自分の顔をしげしげと見る機会が全くなかったのですが、
こうして写真をみると、我ながら太りましたなぁ・・・。

数年さぼっている水泳を再開しなければ!


GOシリーズ民法総則



毎度、ご無沙汰しております

今日は久しぶりに時間がとれたので、

自宅で「GOシリーズ 民法総則」のゲラの校正をしております。

kousei.jpg


自分の文章なのに、読み直すといろいろと赤を入れたくなるのが私の芸風でして、

時間はかかりますが、楽しい作業です。

誤植チェックも自ら気合いを入れてやっております

5月中の発売を目指しています。

請うご期待!

刑法総論 第2版

宣伝ばかりで恐縮なのですが、また宣伝です・・・(すいません)

先日、このブログで告知した「刑法総論」の改訂作業が無事終わったのですが、
先ほどアマゾンを見てみたら、すでに予約受付が開始されていました! 

↓クリックするとアマゾンに飛びます


刑法総論 第2版 (伊藤塾呉明植基礎本シリーズ 1)


興味がおありの方は、ご検討くださると嬉しいです。


また、先日出版された「刑事訴訟法」も、おかげさまで売れ行き好調とのことです。
手にとって下さった方、本当にありがとうございます。

発売してすぐ、アマゾンや楽天では品切れになっていましたが、
先ほど見たら、アマゾンの在庫が復活していました。

伊藤塾各校の購買でも、1割引(たぶん)で販売しています。

↓クリックするとアマゾンに飛びます


刑事訴訟法 (伊藤塾呉明植基礎本シリーズ 3)


こちらの方も、引き続きよろしくお願いいたします

※もし書籍の感想等があれば、メールやお手紙などで教えていただけると嬉しいです。

刑事訴訟法、もうすぐ発売です。

昨日、私の手元に呉シリーズ刑事訴訟法の見本が届きました!



刑事訴訟法 (伊藤塾呉明植基礎本シリーズ 3)

出版のたびに思うのですが、
一人でコツコツとパソコンに向かって執筆していた文章がこうして書籍になるのは、
何ともいえない不思議な感じがします。

おかげさまで、アマゾンでの予約状況も好調とのことで、ほっと一安心しています。
アマゾンでは9月30日頃から、一般書店でも10月2日頃から販売される予定とのことです。

刑法に引き続き、一言一句魂を込めて書き上げました。

多くの方に読んでいただけるとうれしいです。


ひっそりとご報告。

私自身、ほとんど存在を忘れているこのブログですが(スイマセン)、
この場を借りて、ひっそりとご報告です。

そろそろ出版するよと、このブログで告知してから早2年弱、
ようやっと、呉シリーズ「刑事訴訟法」の原稿を書き終わりました!

待っていてくださった心優しい方、ありがとうございました。
相変わらず遅筆で、申し訳ありませんでした。

なお、「刑事訴訟法」は、2分冊ではなく、通常の1分冊ということになりました。

論証部分の校正作業が未了なのですが、
本文部分はほぼ終わっているので、もうすぐ出版できると思います。

また、既刊の「刑法総論」の改訂作業にも取り掛かり始めています。
近時の傾向にあわせるべく、いくつか立場を変更し、最新判例も追加する予定です。

それに伴い、増刷をストップしているため、
現在、「刑法総論」が品薄状態になっているようです。

ご迷惑をおかけしますが、第2版の出版まで、なにとぞご容赦ください。

さらに、次は「憲法」を書きたいなぁ、と思っています。
論文試験の書き方が大きく変わったこともあって、今、個人的に一番面白いと思っている科目です。

判例にせよ、条文にせよ、試験の傾向にせよ、
司法試験は、日々変化していくのが楽しいですね!
講師生活ももうすぐ14年目ですが、受験生の皆さんに負けないように、私も日々勉強中です。

また、確定次第ご報告しますね。

Appendix

プロフィール

呉 明植(ごう あきお)

Author:呉 明植(ごう あきお)
2000年より、伊藤塾で法科大学院・司法試験の講師をしています。
このブログについてのご意見・ご感想は、コメント欄またはメール(akiogo@itojuku.co.jp)へどうぞ。

ブログ内検索

FC2カウンター

